流行りのコスメをチェックしてみよう

毎シーズン流行のコスメには注目する女子は多いですよね。では、この秋にどのようなメイクが流行し、どのようなコスメ出てきているのかをチェックしていきましょう。

まず色合いはメタリック系の色合いが注目を浴びているようです。ディーオールの秋コレクションMETALLICSはアイメイクだけではなく、チークやリップでもメタリックトーンが使われるなど、メタリック系のコスメは注目のアイテムということができます。メタリック系の色合いはディオール以外にも、KATEのデュアルブレンドアイズではメタリックゴールドとブラウンの2色セットになっており、ミックスさせて利用したり、二色をうまくグラデーション遣いをして艶っぽい仕上がりにするメイクなどを行えます。

プチプラ系のコスメでも、このメタリック系の色合いのものは増えています。ヴィセのリシェグロッシーリッチアイズやリンメルのロイヤルヴィンテージアイズもラメ系、パール系になっています。メタリック系の色合いは特にアイメイクに使われることが多くなっていますが、リップにもメタリックを入れているコスメは多くなってきています。この秋、そして冬にかけては、メタリック系コスメでちょっと艶っぽいメイクにチャレンジしてみてはどうでしょうか?