夜にファーストフードを食べ体重や健康を考えるがやめれない事

今日は、夕ご飯がうどんで少な目で食べていたので後でお腹がすくだろうなと思っていましたがやっぱりお腹が空いたので夜食を買いに行きました。

時々お腹が空いたときに夜食を食べることはあるのですがファーストフードが無性に食べたくなる時ってあるんです。

それが今日でした。丁度メニューなども季節の変わり目で新しいものが出ていてついつい引かれてしまうのです。

ハンバーガーにポテトはよく考えられた食べ物だなと思います。

体には食べすぎると良くはないとは思うのです。しかも夜に食べるなんて余計に気になるところです。

カロリーなどを計算するととんでもない数字になりそうでそういうことはあまり気にしないようにしようと思ったのです。

体重計が家にありますが体重計を購入してから1年もたってはいないと思います。

それまでは自分の体重がいくらなのかも本当にわかりませんでした。

お風呂屋さんなどにいき体重をこそっとはかってみると目玉が飛び出すほど驚くことがあります。

うそーだーっと声をあげてしまいます。

日常的に体重を計ることは自分の健康のためには絶対に必要な事だと感じたので体重計を購入したのです。

食べた後や運動した後に体重計を計るのが一番良いのです。

実際にファーストフードを食べると少し太った気がします。

ハンバーガーやポテトを食べて寝ると朝にまでそれが胃に残っている感覚が毎回あります。

満腹感があるのです。

先日テレビで満腹感を感じたことがない男性がテレビにでていましたが羨ましいくらいでした。

胃下垂のようなものなのでしょうが満腹感を感じずにずっといろいろなものが食べれてしかも太っていないというのは本当に羨ましい話です。

太る事や健康を気にしますがやっぱり夜食はやめれないと思うのです。

こんな感じですので虫歯にもなりやすくなってしまいました。コーラ飲みますし。酸蝕歯で歯のミネラルが溶け出して溶けてしまうこともあるようです。そこでブリアンを購入して見たいと思います。なんでも口の中の悪い菌を抑制してくれる効果があるとか。ブリアンの購入はこちらのサイトで詳しく書いていたので興味があるかたは読んで見てください。

あー、また食べたくなってきたから寝よう(笑)