テキパキとした作業で助かりました

今の家に引っ越す時に、アート引越センターさんにお世話になりました。
訪問見積もりの時から親切で、すでに見積もってもらっていた他社さんよりも安い見積もりを提案してくれました。子供がいるので、あまり夜遅くなると困ることをお伝えしたら時間帯の配慮と調節をしてくれました。

ダンボール箱とガムテープとペンを置いていってくれました。あと、割れ物などを包む紙も置いていってくれました。引越しまで二週間。使わないものは置いていってもらったダンボール箱にどんどん詰めていきました。

引越し当日、娘が学校に行ってからラストスパートです。アート引越センターさんからもらった薄い大きな袋にお布団と枕を詰め込み、掃除機をかけたりして待っていました。

引越しは兵庫県内でした。新居までは校区の都合もあり、歩ける距離でした。約束の時間になってもアート引越センターさんは来ないので、少し心配になりながら一時間ほど待ちました。

一時間待っても来なかったことと、連絡もなかったので心配になり、センターに電話しました。前のお家に作業で遅れている。とのことで、予定時刻よりも3時間ほど遅れる。と言われました。それは困ります。と伝え、見積もりの際にも、時間のことは担当さんがしっかりと対応してくれたので安心していたことと、娘がいるのであまり遅くなると困ることを伝えたところ、他のグループを早急に向かわせる。ということになり、三時間は待たなくてもよくなりました。

少し不安でしたが、いざ到着すると手際の良いお兄さんが三人でスイスイと荷物を片付けてくれたので引越し自体はとてもスムーズに完了しました。また引っ越すことがあれば、同じ業者さんにお願いしたいと思いました。

参考:住所移転に掛かる費用を節約したい人に