背骨のゆがみについて

背骨のゆがみ

背骨のゆがみについて、真剣に考えたことがあるでしょうか?

私が、始めて背骨の歪みについて考え始めたのは、パイロットの夢を追いかけている時でした。

パイロットになりたいと考える人ならばご存知でしょうが、

パイロットには適正というものがあります。

優秀だとか、頭がいいということではなく、その条件の一つとして、「ゆがみのない体」というものがあるのです。

なぜならば、ゆがみのない体でないと、長時間のフライト中に、椅子の上に座っていることに耐えられないからです。

もし、現時点で腰痛を抱えているのであれば、即試験に落とされてしまうでしょう。

逆に言えば、腰痛を抱えている中でもパイロットになりたければ、腰痛の原因である、背骨の歪みを矯正しまえばいいのです。

多くの腰痛に悩む方は、背骨のゆがみを抱えています。

具体的には、見るからに背中が丸くなっている猫背の方はもちろん、一見胸を張っているけれど、お腹の突き出た姿勢の方も、すべて背骨のゆるやかなカーブを崩しているのです。

つまりは、ピンと真っ直ぐにしている、不自然に体に力を入れるのは、NGということですよね。

極論すれば、姿勢を直せばいいの?と、

短絡的に信じてしまう方もいるでしょうが、サプリメントも効果的ですよ。

例えば、タマゴサミンというサプリは、あまり有名ではないのですが、おすすめできます。

是非とも試してみてくださいね。