ネット環境をどうするか迷う

ようやく軌道に乗り始めた格安SIMなんですが、実際の使用感はおどろくほど最高に使い易くてびびったので忘備録的にメモっておきます。

ついこの間までdocomoのスマホを利用させていただいていたのですが、MVNOの数多くはdocomoの通話網を借りる形で営業する業態なので、今鞄に入れているスマートフォンでも番号そのままに乗り換え可能なのです。 Read more

安楽亭で食べた焼肉ランチが美味しかった話

今日は休日だったのですが、外に出るのが億劫で、しかしお腹がすいたので仕方なく外へと出ました。太陽が街全体と僕個人を照らし、暖かい空気に包まれた素晴らしい日和です。テクテクと歩きながら近所の安楽亭へ行き、ランチメニューを楽しんできました。
Read more

髪にとって悪いシャンプーとは

最近流行っている「ノンシリコンシャンプー」とは、言葉通り「シリコン」が入っていないシャンプーのことです。ではシリコンとはどういう成分なのでしょうか。シリコンは、化学反応によって作られる人工物のことで、髪の毛のキューティクルに付着し、指通りを良くして艶を出す効果があります。 Read more

夏場だと余計気になるムダ毛事情

もともと肌が黒いためそんなにムダ毛が目立つタイプではないのですが、夏場になるとやっぱりムダ毛が気になります。
エステとかも行っては見たいですがなんとなく、キラキラしたまぶしい女性の集まる場所に私みたいなのが行ってもいいのかとハードルが高くて行けていません。 Read more

自信

よく、自信がないから行動できないと言う人がいるのですが、僕は逆ではないかと思います。

Read more

久しぶりの固型

しばらく液状のボディソープから離れてペリカン薬用石鹸フォーバック540円を愛用していました。
この石鹸を泡立て洗った後、しばらくパックして背中ニキビや黒ずみにアプローチするというものでした。 Read more

二人目の出産祝いはどうしよう?

知り合いに二人目の子供ができて出産祝いを送るときって結構悩みますよね。

だって育児セットは一人目の時に揃っていて似たようなものをプレゼントしても被るだけだろうし、おもちゃなんかも一人目の時って結構買ってしまいがちなんでこれ以上増えても邪魔になるだろうなとか結構決められません。 Read more